ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

雨でも晴れでも

2010年から始めたファミリーキャンプや日々の出来事を記録します。

今日のおいしいやつら 〜すえひろの天むす&つけめんTETSU(品達)〜

  



そろそろキャンプネタが尽きそうなので、

日々のどうでもいいなんでもない出来事もつづっていこうかなと。

食べるのが大好きなんで、美味しかったものの記録でも。


今日は、東京に日帰り出張に行ってきました。

新幹線の中で食べたお昼がこちら。

今日のおいしいやつら 〜すえひろの天むす&つけめんTETSU(品達)〜

すえひろの天むすです。

これはもうかなり昔から好きで、

特に新幹線移動の時は必ずと言っていいほど駅で買ってしまいます。

今日のおいしいやつら 〜すえひろの天むす&つけめんTETSU(品達)〜

中はこんな感じ。小ぶりの天むすが5個、キャラブキと一緒に入ってます。

こしょうがちょっといい感じで効いてて、ホントおいしいんですよね。

最近は1箱ですが、以前は必ず2箱購入して

車内で1箱、家に帰って1箱って食べてました(^_^;)

さっき調べてみたら本店って大阪の福島にあるんですね。行ってみようかな。


仕事を終えて大阪にとんぼ帰りする前に夕食をとることに。

行ったのがこちら。

今日のおいしいやつら 〜すえひろの天むす&つけめんTETSU(品達)〜

つけめんTETSU@品達。

たまたま品川駅前で品達の看板を見かけて行ってみました。

品達内の店舗の中ではなんつッ亭しか行ったことある店舗がなく、

せたが屋か初代けいすけか中本か迷いましたが、

なんとなく今日はつけ麺気分でこちらに。

今日のおいしいやつら 〜すえひろの天むす&つけめんTETSU(品達)〜

今日のおいしいやつら 〜すえひろの天むす&つけめんTETSU(品達)〜

あんまりラーメンは詳しくないですが、魚介豚骨系の濃い目のスープが美味しそう。

味玉大好きなんで、味玉入り。

今日のおいしいやつら 〜すえひろの天むす&つけめんTETSU(品達)〜

写真ではよく分かりませんが、麺は少し灰色というか茶色がかっていた気がしました。

今日のおいしいやつら 〜すえひろの天むす&つけめんTETSU(品達)〜

スープは濃い目ですが麺にほどよく絡む感じ。

そんなにしつこい感じがしなくて、おいしかったです。

しかし、つけ麺食べてると麺が太いからか手が疲れるんですが。。。

そんなの自分だけかな?(^_^;)

今日のおいしいやつら 〜すえひろの天むす&つけめんTETSU(品達)〜

水餃子も頂きました。これはまあ、普通。。。(爆)

個人的には水餃子でもなるべく衣は薄い方が好きです。

今日のおいしいやつら 〜すえひろの天むす&つけめんTETSU(品達)〜



ということで、終わりです。












同じカテゴリー(ordinary)の記事画像
初マラソン(ただし10km)。
現実逃避。
ポチポチとお買い物。
100,000PVありがとうございます!
好日山荘Mt.FESTA in 六甲。
2周年。
同じカテゴリー(ordinary)の記事
 初マラソン(ただし10km)。 (2016-12-13 22:00)
 現実逃避。 (2016-12-05 21:00)
 ポチポチとお買い物。 (2016-10-28 10:01)
 100,000PVありがとうございます! (2016-06-24 10:59)
 好日山荘Mt.FESTA in 六甲。 (2016-05-23 10:49)
 2周年。 (2016-01-05 21:00)



この記事へのコメント
こんにちは。
ちょっと久しぶりになってしまったので過去の記事も遡って読んできたのですが、気のせいかお腹空いてきました(笑)
キャンプの記事でも、なぜか食べ物の画像のインパクトが大ですもの。
おいしそうな食べ物のブログばかり読んでいると太る、ということをテレビでやっていましたが、私がふくよかになったらAmeさんのせいということですねー♪(え?今現在もふくよかですが、何か?笑)

ソラオトソラオト
2014年02月22日 16:06
>ソラオトさん

おはようございます!コメントありがとうございます〜。
コメント返し遅くなってすいませんm(_ _)m

>キャンプの記事でも、なぜか食べ物の画像のインパクトが大ですもの。

そ、そうですか?
多分、食べ物の写真しか残ってないことが多いからかな(^_^;)
まあ、実際食べるのがすごい好きなのでもともと食べ物の写真が多いのもありますが(笑)。

>私がふくよかになったらAmeさんのせいということですねー♪

これからも食べ物の記事ガンガン載せますが、自己責任でお願いします♪

AmeAme
2014年02月23日 05:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日のおいしいやつら 〜すえひろの天むす&つけめんTETSU(品達)〜
    コメント(2)