ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

雨でも晴れでも

2010年から始めたファミリーキャンプや日々の出来事を記録します。

NIER FEUERHAND LANTAN。

  


こんばんは。いよいよGWが始まりますね〜。

キャンプに行く方もきっと多いんでしょうね。

そんな中、急遽、明日からキャンプに行けることになり、

遠足前の子ども状態のAmeですw

しかし、諸事情で奥さんは行けないので、

子ども2人と初めての父子キャンプなのです。うーん、ドキドキ。



そんな記念すべき(?)キャンプで初めて使おうと思っているのがこちら。

NIER FEUERHAND LANTAN。

おなじみ、"にゃー”ことFEUERHAND LANTANです。

カワイイですね〜、イイですね〜、ホレボレしますね〜(ムツゴロウさん風に)。


年明けに楽天のとあるショップでそこそこ安くなっていたので

買ったはいいものの、それから一度もキャンプに行けずじまい。

ようやくデビューさせられそうです。

いろんな方のブログで勉強させて頂いていたので、ちゃんと芯の先は丸めましたよ〜(^^)

不器用なもんであんまりきれいに丸められなかったので芯のアップ写真はなしでw

明日ちゃんと点灯できるかな〜?



NIER FEUERHAND LANTAN。

それから今日買ってきたのは、

NIER FEUERHAND LANTAN。

こちらもおなじみ、オールウェザーブランケットです。

今まで、テントの中にはコールマン純正のインナーマットをひいて、

スノピのインフレータブルマットマウンテンをひいて寝てました。

快適なんですが、インナーマットがたたんでもすごい大きいんですよね。

MINIの我が家は積載力を考えるとこのインナーマットの大きさが大問題。

少しでも積載の余裕を生み出すためになにかかわりにできないかと思って、

明日からのキャンプは1泊だし、そろそろ暖かくなってきたし、

オールウェザーブランケットともともと持ってるレジャーシートをしいて、

その上にインフレータブルマットでやってみようかと。


今年は5月のGW後半にもキャンプに行く予定なのですが、

ちょっと遠出してホテル泊→キャンプ場2泊→ホテル泊という旅程なので、

荷物を少しでも減らしたいというのもあり。


NIER FEUERHAND LANTAN。

オールウェザーブランケットは152cm×213cmなので、

父子3人には小さいと思いますが、自分はなんとかなるんでね。

だいたい初めてのキャンプの時はインナーマットなしでしたしw


みなさん、インナーマットとかってどうしてるんでしょうか。

キャンプ初めて4年目ですが回数はすごく少ないので、

まだまだ知りたいことばっかりです。




NIER FEUERHAND LANTAN。

淡麗グリーンラベルと並べてみましたが、特に意味はありません(爆)。

オールフリーじゃなくてすいませんw



ということで、終わりです。








同じカテゴリー(gear)の記事画像
お気に入りの道具。
物欲シーズン開幕。
思いつきプチDIY。
ポチポチとお買い物。
100,000PVありがとうございます!
朝から。
同じカテゴリー(gear)の記事
 お気に入りの道具。 (2016-12-06 22:00)
 物欲シーズン開幕。 (2016-12-03 11:04)
 思いつきプチDIY。 (2016-11-17 11:59)
 ポチポチとお買い物。 (2016-10-28 10:01)
 100,000PVありがとうございます! (2016-06-24 10:59)
 朝から。 (2015-12-31 08:23)



この記事へのコメント
こんにちは!

満喫GWようでいいですね♪

自分も父子で行こうと何度も試みましたが、何故か子供の体調が悪くなりキャンセル続き、、、これはある意味子供が拒否ってるんですかねw

雰囲気いいランタンでまったり過ごしてください!!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年04月26日 13:43
>ぱぱボーダーさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

GW、思わぬ休みがぽこぽこできて、ラッキーです(^^)
ただ、父子キャンプは突然だったのでビックリでした。
とにかくバタバタしてて、マッタリする時間なかったです(爆)。
Ame
2014年04月27日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NIER FEUERHAND LANTAN。
    コメント(2)