ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

雨でも晴れでも

2010年から始めたファミリーキャンプや日々の出来事を記録します。

娘のお友達家族と初キャンプ@ハイマート佐仲(2014.9.19〜21) 1日目

  


当ブログにお立ち寄り頂き、毎度ありがとうございます

9月19日から2泊3日でハイマート佐仲にキャンプに行ってきました。

今回は長女Nのお友達家族と初めてご一緒するキャンプになりました。


娘のお友達家族と初キャンプ@ハイマート佐仲(2014.9.19〜21) 1日目

お時間のある方はよろしければ続きをどうぞ。




ハイマート佐仲は去年、関西に引っ越してきてから初めてキャンプに行った

我が家にとっては思い出のキャンプ場です。

当初は最終日の日曜日が雨予報でしたが、

徐々に予報が回復傾向になっていたので、好天を期待して出かけました。


金曜日に運良く仕事の休みが取れたので、子どもたちの学校&幼稚園が終わり次第、

キャンプ場に向かうことに。お友達家族は土曜日インです。


娘のお友達家族と初キャンプ@ハイマート佐仲(2014.9.19〜21) 1日目

もーいい加減、100均の割れまくってるプラケースとかイオンのカゴとかやめたい(-_-;)


なんだかんだあって出発は想定より遅い16時半。

「遅れてすいません」の電話を入れつつ、キャンプ場に向かい到着は17時45分頃。

やっぱ佐仲近い!


娘のお友達家族と初キャンプ@ハイマート佐仲(2014.9.19〜21) 1日目

場所を決めてテントの設営を始めるとあっという間に真っ暗に。

この日は我が家含めて3組。

奥に写っているのはお隣さん。ベルテントとムササビでおしゃれなサイトでした〜。


娘のお友達家族と初キャンプ@ハイマート佐仲(2014.9.19〜21) 1日目

夕食は王将の餃子を焼いて、あとはご飯のみ!(笑)。

この日も結局6人前でしたw


娘のお友達家族と初キャンプ@ハイマート佐仲(2014.9.19〜21) 1日目

ご飯を食べたら焚き火タイム。

この日は風もそこそこあって寒かった〜(^_^;)

もう焚き火なしでは夜は過ごせません。

これからどんどん焚き火が気持ちいい季節になっていきますね〜。


娘のお友達家族と初キャンプ@ハイマート佐仲(2014.9.19〜21) 1日目

この日は特に何をするでもなく23時ころ就寝しました。


2日目以降はまた後日に。




ということで、終わりです。









同じカテゴリー(camp)の記事画像
晩秋のグループキャンプ@丹波篠山渓谷の森公園(2016.11.12〜11.13)
天空の城とのんびりキャンプ@湯の原温泉オートキャンプ場(2016.10.22〜10.23)
1ヶ月ぶりのキャンプ レポ作成中
初めてのイベントキャンプはOUTING CAMP@マキノ高原(2016.9.17〜9.19)
薪ストで年越しキャンプ@ホッと!ステイまんのう(15.12.30〜16.1.2)3日&最終日
薪ストで年越しキャンプ@ホッと!ステイまんのう(15.12.30〜16.1.2)2日目
同じカテゴリー(camp)の記事
 晩秋のグループキャンプ@丹波篠山渓谷の森公園(2016.11.12〜11.13) (2016-11-15 00:31)
 天空の城とのんびりキャンプ@湯の原温泉オートキャンプ場(2016.10.22〜10.23) (2016-10-25 09:51)
 1ヶ月ぶりのキャンプ レポ作成中 (2016-10-24 07:11)
 初めてのイベントキャンプはOUTING CAMP@マキノ高原(2016.9.17〜9.19) (2016-09-25 11:19)
 薪ストで年越しキャンプ@ホッと!ステイまんのう(15.12.30〜16.1.2)3日&最終日 (2016-05-07 23:15)
 薪ストで年越しキャンプ@ホッと!ステイまんのう(15.12.30〜16.1.2)2日目 (2016-02-11 18:24)



この記事へのコメント
おはようございます♪

キャンプいいお天気で良かったですね。
やっぱり青空だと楽しさも数倍違う気がします!!

いよいよ焚き火の季節に突入ですね。
ギョーザ美味しそう!!
美味しいものと焚き火があると、かなりお話が進む気がします。

秋の夜長と焚き火。
いいですよね♪

kaka3kaka3
2014年09月26日 08:26
先日はお邪魔しました

IG見てればすぐに気付いたんですが・・・
突然でしたが、お会いできて嬉しかったです!

金曜IN、土曜がゆっくりできて良さげですよねー
我が家もやってみたい!


次回はゆっくり囲みましょうね

oniyononiyon
2014年09月26日 11:38
☂kaka3さん

こんにちは!コメントありがとうございます。

冒頭の写真は最終日のものなんですが、
当初は雨予報だったのに一番暑かったです(^_^;)
初日の夜は結構寒かったですよ〜。
焚き火にはいい季節です♪

王将の餃子は安定の味でした(笑)。

AmeAme
2014年09月26日 11:42
こんにちは♪

金曜からの前乗り、その手がありましたね!
フリーサイトでいい場所ゲットしたい時そうしよ~♪
でも、日が暮れるのがはやいので焦りますね(。>д<)

どんなキャンプになったのか楽しみですo(^o^)o

きみぃきみぃ
2014年09月26日 13:56
☂oniyonさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

その節はお声掛け頂いて、ありがとうございました!
こちらこそお会いできてうれしかったです(^^)
多分そうだろうな〜と先に気が付いていたので
こちらからお声がけしたかったのですが、勇気が出ず…(^_^;)
今度お会いした時にはゆっくりお話できればと思ってます。

設営、撤収がない日があるってのは精神的にも
かなりゆとりが出るのでイイですよ〜。
サイト代が1日分かかっちゃうのが
もったいない気はしますけどね(^_^;)

AmeAme
2014年09月26日 14:24
☂きみぃさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

金曜夕方インだと設営はちょっと大変ですけど、
次の日がすげー楽だし、ゆっくり出来ますからいいですよ(^^)
サイト代がちょっともったいないですけどね(^_^;)

フリーサイトの時はおっしゃる通り、
なおのことオススメです!

AmeAme
2014年09月26日 14:26
あはは、自分もスパーのカゴ使ってます。 
しかしミニの狭いスペースで無駄なく詰め込んでる感がすごい!
ん、よく見ると ほおずき が~ カップラーメンが~(笑

しかし、キャンプで餃子ってなんであんなに美味しいのでしょう、ごはんのみで幸せですよね^^

beefbeef
2014年09月26日 19:07
おはようございまーす!

>もーいい加減、100均の割れまくってるプラケースとかイオンのカゴとかやめたい(-_-;)

ケースやボックスとかを統一しておくと、忘れ物も減りますよ。(^^)

トランク開けた時、荷崩れはしませんか?

不意の落下でランタンのグローブが割れたりする事もありますからね。

気を付けて下さーい!

王将の餃子、美味しそうですねぇー!♪

6人前ぐらいならペロッと逝っちゃいそうですね。(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2014年09月28日 05:20
☂beefさん

おはようございます!コメントありがとうございます。

スーパーのカゴ、便利なんですけどね(^_^;)
一番最初にキャンプ行った時にイオンで買ったんで、
我が家のキャンプ道具の中で一番長く使ってるものの
ひとつだったりします(笑)。
今回は詰め込みすぎて、カップラーメンはフタがあいちゃいましたw

キャンプで餃子って最高ですね〜。
ホントにこの日は餃子とご飯とビールのみでした!

AmeAme
2014年09月28日 07:32
☂TORI PAPAさん

おはようございます!コメントありがとうございます。

そうなんですよね。ケースとかボックスとかバラバラなので
忘れ物も多い我が家です(^_^;)
トランク開けた時に荷崩れしないようには積んでいるのですが、
たまになっちゃいますね。確かにグローブ割れたら
大変ですから、気をつけないと!

王将の餃子も外で食べると美味しさがひとしおですよ(^^)

AmeAme
2014年09月28日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
娘のお友達家族と初キャンプ@ハイマート佐仲(2014.9.19〜21) 1日目
    コメント(10)