ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

雨でも晴れでも

2010年から始めたファミリーキャンプや日々の出来事を記録します。

好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

  


当ブログにお立ち寄り頂き、毎度ありがとうございます。

このところは週末いい天気が続いてますね。

なんだかあっという間に暑くなってきて

アウトドアにはいい季節になってきました。

虫が出たり、暑すぎるのも困る季節でもありますが(^_^;)


自分もキャンプ行きたいんですが、

週末なかなか連休にならず、ノーキャンプな日々です。

少しでもアウトドア気分を味わいたいと

先週の土曜日に好日山荘のイベント、

Mt.FESTA in 六甲

に行ってきました。


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。


お時間がある方は、よろしければ続きをどうぞ。



好日山荘グランフロント店に行った時に

告知を見て知ったこのイベント。

最初はコラボして行われる

神戸×六甲山ツーデーウォークというトレッキングイベントに

行きたいな〜と思ったのですか、

なかなかそこまでは時間が取れず、

フェスタの方だけ行くことに。


会場の六甲山カンツリーハウスに到着すると

まず目が行くのはテントの展示。


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

好日山荘Mt.FESTA in 六甲。


スノーピーク、キャンパルジャパン、ニーモ、MSRの

テントやタープがずらり。

ほかにもARAI TENTなど山岳テントもたくさん

展示されてました。

ツインピルツ、いいなあ。


さらに、

好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

こんなドームテントまで!


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

MarmotのLair 8P。


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

これ、Mountain Hardwear のスペースステーションですよね?


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

The North Face の2mドーム。


ネットや雑誌でしか見たことないような

テントが目の前に(≧∇≦)


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

当たり前ですが、どれも中は超広々としていて

カッコイイし、物欲そそられました…。

まあ、価格的にも積載的にも我が家は

絶対無理ですけどw


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

メイン会場には各アウトドアメーカー、ブランドの

展示ブースがずらりと並んでいました。


ブースでは展示だけではなくて、子どもが楽しめる

簡単な無料ゲームもやってました。


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

マウンテンハードウェアではミニフリスビーで

的を倒すとそのミニフリスビープレゼントしてくれたり、


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

マムートではビーコンを使って宝探し。


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

会場中をビーコンの表示を頼りに探し回り、


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

発信機に書いてあるキーワードを3つ集める。

イベントはもう終わりましたが、一応、キーワードはぼかしときますw


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

制限時間内に発見して、マムートのトランプゲット!


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

他にも輪投げとか、


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

シュラフを詰めるタイムを競うゲームなど、

子どもも楽めるイベントでした(^^)


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

山の日を応援するヤーマンもいましたよ(^^)


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

あとは空いてる場所でサッカーしたり、

カンツリーハウスの遊具で遊んで、

アウトレット販売スペースで買い物して帰りました。


好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

この日の戦利品、といってもカタログがほとんどですけどw

久々にアウトドア気分を味わえた一日でした。



この週末、我が家にはこんなものも届きました。

好日山荘Mt.FESTA in 六甲。

ああ〜、キャンプ行きて〜〜〜っ!!


ということで、終わりです。






同じカテゴリー(ordinary)の記事画像
初マラソン(ただし10km)。
現実逃避。
ポチポチとお買い物。
100,000PVありがとうございます!
2周年。
ルミナリエ&薪ストーブ。
同じカテゴリー(ordinary)の記事
 初マラソン(ただし10km)。 (2016-12-13 22:00)
 現実逃避。 (2016-12-05 21:00)
 ポチポチとお買い物。 (2016-10-28 10:01)
 100,000PVありがとうございます! (2016-06-24 10:59)
 2周年。 (2016-01-05 21:00)
 ルミナリエ&薪ストーブ。 (2015-12-14 22:16)



この記事へのコメント
こんにちは〜。

なんか最後にサラッと重大発表を差し込んでませんか(笑)。

wanwanwanwan
2016年05月23日 17:34
え〜っ!
そんなに楽しそうなイベントがあったんですかっ!!!

行ってみたかったです( ̄O ̄;)

それと、最後の写真なんすか?
レポ楽しみにしてますよw

ediedi
2016年05月23日 20:34
☂wanwanさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

>なんか最後にサラッと重大発表を差し込んでませんか(笑)。

てへ(笑)。

新幕いったはいいものの、いつ張れることやら(^_^;)

AmeAme
2016年05月24日 00:32
☂ediさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

行った日にレポしてれば〜(^_^;)

すいません。。。

最後の写真の幕、初張りのメドたたずで困ってますw

検品張りだけでもしなきゃな〜と思ってるんですが。。。(-_-;)

AmeAme
2016年05月24日 00:34
マムートのトランプ欲しい!
いいものもらえますね〜。
ちょうど今、自分は検討してるテントがたくさん展示されてたみたいで見たかった。
って、ぱび...
こはなの
2016年05月24日 07:37
☂こは・なのパパさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

マムートのトランプ、もらった時ちょっとテンション上がりました〜。

無料ゲームの景品の割には
豪華だなっと(^^)

テント、やっぱり実際張ってあるのを見るのがイイですね。
スペースステーションいっちゃうんですか?w

ってパビ…w
早く張りたいです!

AmeAme
2016年05月24日 10:34
こんばんは~

これは楽しそう・・・
普段見れない幕、物欲が刺激されますねぇ(笑)

し、新幕!!!

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年05月24日 22:56
☂えいたまんパパさん

おはようございます!コメントありがとうございます。

Mt.FESTA、なかなか楽しいイベントでしたよ(^^)
普段は見れない幕が展示されてて、実際見られると
たしかに物欲が刺激されました(笑)。
でも子どもが楽しめる要素もたくさんあって、
また開いてほしいな〜と思います。

新幕、いっちゃいました〜。
キャンプに行く回数の割に、幕が増えつつあります。。。

AmeAme
2016年05月25日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
好日山荘Mt.FESTA in 六甲。
    コメント(8)